Photo Gallery

当店でも取り扱いのありますデンマークの補聴器メーカー

GNリサウンド

先日、そちらの新製品の発表会に行ってまいりました。

securedownload[1]

会場は多くの補聴器販売店の方やメーカーの方で大賑わいでした。


スマート補聴器でおなじみのGNリサウンドの補聴器ですが

今回更なる進化を遂げ、よりスマートに、そしてより聞き取りやすくなった補聴器

リサウンドリンクス3Dが発表されました。

IMG_9495.jpg

実際に私も試聴しましたが両耳につけた補聴器同士が通信しあって周りの音環境を認識して

聞きたい声を補聴器が判断して聞き取る手助けをしたり

雑音下での聞き取りにもしっかりと対応しています。

さらに空間認識機能にも優れ、後ろや横からの呼びかけも

わかりやすくなり、より自然な聴こえになっていました。


そしてさらにはスマート補聴器と言われる理由の一つでもあった

スマホやタブレットを使った補聴器用アプリも今までよりもシンプルに、より使いやすくなっていました。

これまでよりも更に直感的にお使いいただけるようになっていますのでiPhoneやAndroid(一部機種)を

お持ちの方にはさらに便利になったと思います。


そしてもう一点。

最近遠隔医療が注目されていますが、この波は補聴器の世界にも押し寄せてきています。

新製品と同時に発表されたリサウンドアシスト遠隔サポート

securedownload[2]

こちらもスマホやタブレットを介してですがどこにいても補聴器の調整サポートが

受けられるようになるサービスです。

当店では3か月間の試聴期間を設けておりますが

やはりその間には定期的に来店いただいて調整をしなければなりません。

しかしお家が遠い方やお仕事がお忙しい方、お体が不自由でなかなか外出できない方もいらっしゃいます。

しかし、この遠隔サポートを使えば来店いただかなくても補聴器の調整ができるようになります。

遠隔サポートは来店時の調整と同じ事ができるのはもちろんですが

例えば旅行中に何か補聴器の聞き取りで困ったことがあっても

遠隔サポートで調整して問題解決ができるといった安心感にもつながるように思います。

もちろん営業日や業務内容によってはすぐさま対応できることばかりとは限りませんが

極端な話、このサービスを使えば日本全国どこにいても補聴器の調整ができるようになる訳です。


とは言っても補聴器をご利用の方でどれだけの方がスマホやタブレットをお持ちなのか、

お持ちでない方や使いこなせない方はご家族のご協力が必要にもなってきます。

今すぐに行きわたるサービスではないかもしれませんが5年、10年後には

スタンダードになっているかもしれません。

技術が進みさまざまな便利なサービスが出てくる事は素晴らしいことですよね。


ただ当店では以前から変わらず、ご来店いただけないお客様への

ご自宅や施設などへの訪問は遠隔サービスが出てからも、もちろん続けていきます。

やはりお顔を見ながら、世間話をしながらの調整は遠隔ではできませんので。

新製品発売も新サービス開始も6月1日からです。

ご興味のある方は是非当店までお問い合わせください。
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?