Photo Gallery

こんにちは、です。


今日は二十四節気でいうところの「雨水」

空から降るものが雪から雨に変わり氷が溶けて水になり、草木が芽生え、春一番が吹き始める頃

と言われています。

一度ならず二度までも大雪に見舞われた高松。

それでも陽射しの中にかすかに春の気配を感じられるような気もしないではありません。

…希望的観測ではありますが


さてそんな中、当店の機関誌「きき耳だより~早春号~」が出来ました

今回は、「ご来店から補聴器のお貸出し」までを順をおって具体的にご説明させていただいています。

タイトルバックのカラーに春らしさを加えてみました(笑)

お読みいただければ幸いです。

きき耳早春号
今週はどうやら雪の恐れは無さそうですね。

でも、まだまだ寒さは続きます。どうぞご自愛下さいますように…。

みなさんこんにちは。

補聴器専門館 高松店 の蓮井です。

補聴器をご検討されているお客様の多くが『大きさ』=『目立ちにくさ』を気にされます。

みなさんは今の補聴器の大きさをご存じでしょうか。

現在の補聴器はTVや冷蔵庫のような家電製品と同じくらいのスピードで日々進化を続けています。

その中で、一番小さい種類のものは、大きさに関して言えばこれ以上小さくできるのだろうか? 
というくらいの大きさ
になっているんです。


P2100638.jpg
これが実際の補聴器なのですが・・・



P2100632.jpg
疑似耳に装用した例ですが、どこに補聴器があるかお分かりでしょうか?



P2100635.jpg
このように耳の裏にひっかけるようについていました。



P2100639.jpg
5円玉との大きさを比較してみました。

どうでしょう。 5円玉よりも小さいんです

補聴器にもいろいろと種類がありますが、いちばん小さなものはこれくらいの大きさになります。




今後もいろいろな補聴器を画像とともにお伝えしていければと思います。

IMG_1682.jpg



今日も寒いですが、元気に営業中です!!

お近くにお越しの際には是非遊びに来てください。

補聴器専門館 高松店の蓮井です。

今朝、起きて窓を開ける前にその白さからすぐに積雪が感じ取れました。

一応、窓を開けてみるとやはり。 積もっています。



しかも、まだシンシンと降り続いており、感情が高ぶると、ともに、

出勤時の事故は絶対に避けたいという不安もありましたが、

なんとか無事出勤して、本日の業務も無事終えることができました。



高松でこれほど雪が積もるというのはすごく珍しいことで、

2歳の息子も朝から大はしゃぎでした。

みなさんはどのような1日をお過ごしになりましたか?


先日立春を迎え、暦の上では春ということになりました。

しかし、しかしです。

この2,3日寒すぎやしませんか??

高松では昨日は昼から夜まで雪が降り続けていましたし、
今夜から明日の午前中にかけても雪の予報がでています。

まだまだ寒さ厳しい日が続きそうですね。



くれぐれも体調には気を付けて、日々の生活を楽しんでいきましょう!




冬の祭典、オリンピックも始まりました!

寝不足にもお気を付け下さいね。

補聴器専門館 高松店の蓮井です。

最近は2月というのに暖かい日が続いている高松です。

もう冬の終わりと春の訪れを感じさせられます。

しかし、明日からはまた真冬の寒さが戻ってくるということを天気予報で聞きました。

これからは季節の節目、くれぐれも体調管理には気を付けないといけません。




最近は県外からのお客様が多く来店してくれます。

インターネットで調べての来店ということで、

補聴器専門館も時代の流れに取り残されないようにがんばって参ります!

こんにちは、です(^.^)

2月に入りましたね。

昨日今日と、陽射しに恵まれた良いお天気が続いていますが、また来週半ばぐらいから
再び寒波がやってくるようです。
まだまだコートは手放せそうにありませんね。

3日は節分…節分とは、古くは各々の季節の始まりの前日のこと。
そして4日は立春…文字どおり「春」の始まりですね。


image.jpg

聞けば栗林公園は先月の20日に梅の開花宣言をしたそうです。
これから幾度かの寒暖を乗り越えながら、可憐な花は少しずつほころんでいくのでしょう。

「春は名のみの…」と申しますが、もうその兆しはすぐそこまで来ています。

ただ、現実には大寒の終わりにあたるこの頃が寒さのピークとなりますので
くれぐれも体調には充分気をつけて

当店にお越しの際はどうぞ暖かい服装でお越し下さいね




WHAT'S NEW?